ブラックサンダーチョコフラッペは、2022年4月に初めてファミリーマートで販売されました。当時は「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」という名称で、発売からわずか2週間で累計販売数190万杯を突破する大ヒット商品となりました。この驚異的な販売実績は、ファミリーマート史上歴代1位を記録しています。
2023年の第2弾では、お客様の声に応えてザクザク食感をさらにアップさせ、本家ブラックサンダーにより近い食感を実現しました。クッキーの量を増やし、硬さも調整することで、より本格的な「ザクザク感」を楽しめるようになりました。
そして2024年、ブラックサンダー発売30周年を記念して、さらなる進化を遂げたブラックサンダーチョコフラッペが登場します。今回の特徴は、チョコレートの濃厚感を200%アップさせたことです。これにより、チョコ好きの方々も満足できる、より贅沢な味わいが実現しました。
ブラックサンダーチョコフラッペの最新版は、以下の詳細で販売されます:
この商品は、ファミリーマートの店内に設置されているコーヒーマシンのミルクを使用して作られる「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズの一つです。チョコレートでコーティングされたクッキーを混ぜ込むことで、ブラックサンダー特有のザクザク食感を再現しています。
ブラックサンダーチョコフラッペの最大の特徴は、その濃厚なチョコレートの味わいとザクザクとした食感のコンビネーションです。
有楽製菓の河合辰信社長は、この新しいブラックサンダーチョコフラッペについて「悪魔的なフラッペを生み出してしまいました。超進化したイナズマ級の飲みごたえをご堪能ください」とコメントしています。この言葉からも、製品への自信と期待が伺えます。
ブラックサンダーチョコフラッペの発売を記念して、ファミリーマートでは特別なキャンペーンを実施します。
期間:2024年9月17日~30日23時59分
内容:ファミリーマート公式X(旧Twitter)アカウント(@famima_now)をフォローし、対象の投稿に「#ファミマのフラッペイナズマ級ギフト」を付けてリプライすると、抽選で100名に「ブラックサンダー ひとくちサイズ」1箱(10袋入り)が当たります。
このキャンペーンは、ブラックサンダーチョコフラッペの魅力をさらに多くの方に知ってもらうとともに、本家ブラックサンダーの美味しさも再確認してもらう良い機会となっています。
ブラックサンダーチョコフラッペの人気は、単に美味しいだけでなく、地域貢献にも一役買っています。実は、ブラックサンダーの姉妹品である「白いブラックサンダー」は、北海道札幌市の工場で製造されているのです。
2022年4月には、札幌市の路面電車に「白いブラックサンダー号」が登場しました。これは、北海道土産として人気の「白いブラックサンダー」を、地元札幌市民にもより親しんでもらいたいという思いから実現したプロジェクトです。
このように、ブラックサンダーシリーズは単なるお菓子を超えて、地域の活性化や観光促進にも貢献しています。ブラックサンダーチョコフラッペを楽しむことは、間接的にこうした地域貢献活動を支援することにもつながるのです。
ブラックサンダーチョコフラッペは、その美味しさだけでなく、ブランドの持つ社会的な意義も含めて楽しむことができる、奥深い商品と言えるでしょう。限定販売ですので、この機会にぜひ一度お試しください。濃厚なチョコレートの味わいと、ザクザクとした食感のハーモニーを、存分にお楽しみいただけると思います。